利用料金お支払いの受付開始、フィルタの検索、購読時の名前指定など

いつも Feedeen をご利用いただき、ありがとうございます。昨晩 Feedeen を更新しましたので、追加した機能をご紹介します。


利用料金お支払いの受け付けを開始しました


先日お知らせしたスケジュールどおり、本日から利用料金お支払いの受け付けを開始しました。詳細設定のアカウント画面に「利用期限を更新する」ボタンが設置されており、それをクリックすることでお支払い手続きが開始できます。

詳細設定のアカウント画面

詳細なお手続き方法が「利用期限の更新手続きについて」にありますので、ご参照ください。


Googleアカウントの変更が可能になりました


Feedeen の購読データ等は維持したまま、ログインに使用する Google アカウントを変更していただけるようになりました。詳細は「ログイン用のGoogleアカウントを変更する」をご参照ください。

ただし、実際の変更作業は手作業で行うため、数回のメールのやり取りが必要で完了にも数日かかります。手軽とはいえない状況ですが、ひとまず実験的な開始ということでご了承ください。もし多くの申請があるようでしたら、自動化を含めて考えます。


フィード追加時に表示名を指定できるようになりました


これまでも既に購読しているフィードの表示名を変更することはできましたが、今回購読フォームにも名前のフィールドを追加し、購読と同時に名前の指定も行えるようにしました。

フィード購読ポップアップ

とくにフィードの名前をすべて自分で管理されている方には、フィードの追加がより手軽になるかと思います。ぜひご活用ください。


フィルタが検索できるようになりました


Feedeen の特徴のひとつであるフィルタ機能、ご活用いただいていますでしょうか。なかには数百〜千以上のフィルタを指定されている方もおられるようで、フィルタの検索ができるようにしてほしいというご要望をいただきました。そこで、フィルタの管理画面に検索窓を設置しました。

フィルタ管理画面

ひとまずは非常にシンプルな検索機能として、検索窓にタイトルもしくはURLを入力すると、それにマッチするフィルタのみが表示されるようになっています。今後、皆様のお声を参考に改善していきたいと考えております。まだフィルタを設定していないという方も、この機会にぜひ使ってみてください。


サービスを停止してのメンテナンスは来週に延期しました


こちらは単なるご報告ですが、以前予告しておりました、サービスを停止してのメンテナンス(DB容量の増強)は準備が間に合わなかったため、来週に延期しました。

また改めて告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。


昨年の後半から準備を進めてきた有料化が、今回の更新でほぼ終了しました。今後は再び、いただいているご要望を中心としてサービスの強化にフォーカスしていきたいと考えております。今回追加した機能の要望をおよせくださった皆様、ありがとうございます。Feedeenに対するご意見・ご要望がございましたら、お問い合わフォームより、ぜひお聞かせください!

コメント

このブログの人気の投稿

HTMLからフィードを生成する機能の精度向上にご協力ください

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

Firefox Quantum対応の拡張機能を公開しました。