初心者向け基本操作ガイドを追加しました

いつも Feedeen をご利用ありがとうございます。運営者の伊藤です。

先日、先行して公開した「送信先」機能の説明に続いて、初心者向けの基本操作ガイドを公開しました。フィードアイテムを開く方法から始まり、 Feedeen の基本操作をひととおり説明するものです。

このガイドはヘルプサイトでご参照いただけるほか、今後新たに登録されるアカウントには最初からフィードとして追加され、(これまでの手抜きなガイドや動画に代わって)Feedeen の使い方を把握していただけます。

サインアップ直後の画面

また、既存ユーザーの皆様の購読リストにも、勝手ながらこれらのフィードを追加させていただきました。これまでほとんど説明がなかった機能の情報なども含んでいるので、ざっとご参照いただければ幸いです。ご不要な場合は、通常のフィードと同じ方法で削除していただけます。

これまで使い方についての網羅的な説明がなく、申し訳ありませんでした。今回のガイド追加でだいぶ改善されたかと思いますが、まだまだ説明不足の箇所も多いので、ヘルプの拡充は継続してまいります。今後とも Feedeen をよろしくお願いいたします。


コメント

  1. 許可なくフィードを追加するのはちょっとやりすぎな気がします。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます!

      私も、実際に自分のアカウントに追加された状態を見て、「これはウザいかもしれない...」と反省していたところです。不快に感じられた皆様、大変申し訳ございません。

      ただ、システムに必要なフィードを追加することに関しては今後もあり得るため、ご容赦いただければ幸いです(今回が必要だったかどうかは別として...)。例えば、システム側からの雑多な通知などをフィードとして配信すれば、通常のフィードと同じ操作で閲覧でき、グループによる整理もできるなど、多くのメリットがあるかと存じます。

      基本操作ガイドのフィード化は、そうした仕組みづくりの一環ということでご理解いただければ幸いです。今回の教訓を生かし、できるかぎりユーザーの皆様の負担にならない方法を検討させていただきます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Yahoo! オークションの更新頻度調整について

ネイティブアプリを送信先にする

4色のカラースターを追加、IFTTTとの連携も可能に